2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7th dragon

セブンスドラゴーン!
世界樹のスタッフと聞いちゃやるしかないわけです。

まだ序盤ですが
懐かしくもバランスの良いつくりのRPGだなあと感じてます。
クエストパートというか町の中の探索で
シャイニングフォース?を思い出すのはきっと
宝箱とか本棚とか見たときに変なコトいうからです。

キャラにP4の名前をつけてるんですが
数キャラの職種に相性があって
PTにサムライがいるとローグ(暗殺者)の攻撃力が上がったり
ナイトがいるとプリンセス(歌姫?)がナイトに命令できたりして面白いので
相性偏重PTにしました。

主人公=サムライ
陽介=ローグ
ナイト=完二
プリンセス=りせ
にしました。
プリンセスを雪子にするか迷ったんですが

完二とりせのやり取りが好きなので
りせの我侭に完二が渋々付き合うみたいなカンケイを妄想…萌える!

自己満足タイム ?そして主陽妄想へ?
サムライ主人公とローグようすけ馴れ初め

異国より竜退治にやってきた侍の主人公アマミヤ。
カザンへ向かう途中、瀕死のローグようすけと出会う。
意識を取り戻したようすけに事情を聞けば
故郷を竜とフロワロに滅ぼされたという。
深く顔を覆うマフラーの下で涙を流すようすけ。
よほど怖かったのかと慰めようとするが
意に反してようすけは震える声で、
それでもまっすぐアマミヤの目を見て言った
自分を逃がしてくれた仲間の仇を討ちたい…と

ナーンテネ!(カーレッジ君)
ベタな展開ですがローグのエピソードは途中まで公式です。
弓ローグにしようと思ったのについつい短剣ローグにしてしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

珍獣ひばきち

Author:珍獣ひばきち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード