2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとうアラド

ええとかれこれのーんびり3年くらいやってきたアラド戦記のお話です。


が、

多分引退するであろう内容です。

アラド自体は今でも好きなんですが引退するに至った主観と顛末です。
現在のアラド戦記の運営会社に思い入れがあったり好ましいと思われている方には
不快に思われる内容となりますのでご覧にならないことをオススメします。
えー、自分がやっていたネットゲームアラド戦記にて
誤BAN→解除→再度誤BANのループをしていました

当然不正などしていないので
誤BAN理由の調査依頼、再調査以来メールを出したりした2ヵ月半の行く末です。

最初に誤BANされたのが7月の末。
ネットワーク接続不可ですとメッセージ。がログイン画面に出て
ゲームにログインできなくなりました。
クリパ(BOT対策ようのアルファベット打ち込み)を何か打ち間違えたのかと

「中身いますよー、不正なんてしてませんよー。」

運営会社にメールを送るも

「不正でアカウント停止しました!」

強制テンプレメールが届きました。
上でも述べたとおり身に覚えもないので再調査お願いしますメール再送信。

「調査しましたが不正に巻き込まれたんじゃないすか?解除できませんよ!」

といった内容のメールが届く。
一応基本無料ではあるが公式の課金アイテムも購入していたので

「ええと…一応利用者の立場なんで調査&誤BAN解除していただけないなら
 国民生活センターか消費者センターに連絡しますけどいいですか?」

とメールすると1日後連絡メールも前触れもなしにアカウント復活。
若干の腑に落ちなさはあるものの
心配してくれていたギルメンに迎えられて新しい武器貰ってしまったり
新しい仕様に変わったアイテムの説明受けたりと優しさを感じながら
でやっと戻ってこれたと一安心。
が、
その2週間後くらいにギルメンの一人がゲストさんをギルドに呼ぶというので
ギルメンみんなでおもてなし準備をするためにログインしようとしたらまさかの

ネットワーク接続不可です。

その後3回ほど再調査メールを出すものの1回目に帰って来たメールが

開発元(NEOPLE Inc.)での調査の結果、お客様のアカウントにおきまして、
アラド戦記の利用規約に抵触する行為が確認されましたため、アカウントの
利用制限措置を行わせていただいております。

故意・過失を問わず、開発元(NEOPLE Inc.)で不正行為と判断される
行為が確認された場合は、アカウントの永久停止措置となります。


また、誠に申し訳ございませんが、停止されたアカウントに関しましての
サポートは行っておりません。
今後、本件に関するお問い合わせをいただきましても、これ以上の
サポートはいたしかねます。
何卒、ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


誤BANされて今後ともお願いしますって言われましても…。
ちなみにこのメールの後2度ほどメールお送ったものの本当に音沙汰なしです。

アラド戦記は好きで、やっと異界もMまでいけるようになって
後は装備そろえ頑張るぞーって思ってたんですが
心労と不満を抱えて遊ぶゲームってのはどうなのか、

「それはほんとに楽しいのか?」

とおもってしまったらもうだめでした;
色々してくれたギルメンにはほんとに申し訳なかったんですが
ココの運営のゲームだけは内容がどれだけよくても
もう手を出すまいと思いました。

幸いギルメンは他のゲームの頃から長い人だと10年近く遊んでる人たちでして
理解してもらっているので連絡取りつつまだわかりませんがほか移住も検討中です。

ネットゲームの運営会社については法整備がされてないからか
お金が絡む割に正当なサービスをしてもらえないこともあるので気をつけていこうとおもいます
それほどたいした金額ではありませんでしたが勉強料だったなあ;

あ、ちなみにアラドは一度運営会社が変わってるんですが
前の運営会社の頃はほぼ不満なかったです。
とくにアラド運営チームのイベントが面白かったです!

総じてアラドは凄い面白かったですありがとうアラド戦記!
(」゚ロ゚)」<ネンマスとポンマスLOVEだったよー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

珍獣ひばきち

Author:珍獣ひばきち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード